常翔啓光学園中学校・高等学校 軽音楽部

582115

第11回全国高等学校「軽音フェスティバル」 - ヨナ

2018/06/11 (Mon) 18:54:48

・魅せ方
全国大会の決勝というだけあって、どの高校もとても素晴らしいパフォーマンスでした。演奏が上手いだけでなく魅せ方も上手く、見ている側の心を惹きつけていたと思います。全員で同じ動きをすることによって一体感を出していたり、ステージ全体を使ったパフォーマンスなどと方法は様々ですが、ステージ上に自分たちの世界を創り出していました。また、全員が全力で楽しんでいるのが伝わってきて、見ている側まで楽しくなるような演奏でした。自分たちもこういった演奏ができるようになりたいと思いました。
・課題
弾きながら動くということは私の課題の1つです。毎回何かしら動こうとは思っていますが、前後か左右に動くことしか思いつかず結局あまり動けません。今回色々な人の動きを見て、とにかく体全体を使って表現していれば演奏を楽しんでいるように見えるのかなと思いました。私は今は片足だけでリズムをとっていますが、全身でリズムをとりながら動けば今よりは楽しそうに見えるかもしれません。まだまだ動きのバリエーションが思いつかないので色々な人の動画などを参考にして動けるようにします。そして、いつかは自分なりに表現しながら演奏できるようになります。

Re: 第11回全国高等学校「軽音フェスティバル」 - ヨナ

2018/06/11 (Mon) 18:56:58

コピーを失敗して6月10日(日)が抜けてしまいました。申し訳ありません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.