常翔啓光学園中学校・高等学校 軽音楽部

558742

2月12日(月祝)大阪国際大和田高校合同演奏会 - マル

2018/02/14 (Wed) 23:00:05

・努力
昨日13日(火)に進路希望調査の件で親と話し合いをしました。その際、父に「おまえは将来何がしたいんや?」と聞かれました。今の自分はまだ将来の像がはっきりとは見えておらず、あやふやな回答しかできませんでした。こんな自分に対して父は「おまえが言ってることは今とってつけたようにしか聞こえへん。目先の遊びばっかりにとらわれて、努力をほとんどしやんからなんの自信もつかず、先のことが見えへんのや」と言いました。的を射た意見です。これは進路の話だけに限らず、定期テストやライヴなどにも関係してくると思います。定期テストならば、対策冊子を3周やり込んだ場合と1周やっただけでは結果は大きく変わってくると思います。ライヴに関しても、一つのライヴに向けて、計画立てて練習した場合と考え無しに練習した場合では、演奏の良し悪しは大きく変わると思います。
やればやるだけ自信がつき、結果は良い方向に進むと思います。もっと先を見据えて、毎日少しずつでも努力を重ねます。
・演奏
動画を見返すと、緊張からかいつも失敗しない部分でも多くのミスをしていました。前文にも書いたとおり、緊張するのは自信がないからであり、自信がないのはそれだけの努力をしなかったからです。次の3月4日(日)北摂つばさ高校校内ライヴでは自分ができる最大限の演奏をします。そのためにも「ここまでにこれだけの事をする」といったように逆算して計画を立てます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.