常翔啓光学園中学校・高等学校 軽音楽部

542770

11月12日(日)第37回近畿高等学校総合文化祭大阪大会軽音 - トマト

2017/11/12 (Sun) 21:09:43

(感想)
今回の見学はすごく勉強になりました。全15バンドあり、全てのバンドがもう1回見たくなるような演奏をしていました。全体的にバランスがよく、メンバー一人一人の良さが溢れ出ていました。動きも同じものばかりではなく、オリジナルのものが加えられていて、見ている自分も自然にのりたくなるような動きでした。位置が変わったり、ダンスを入れてみたりと工夫もされていました。
私は特にドラムや演奏を見ていました。それを見ていて思ったことは、全バンドのドラマーの演奏の仕方が独特でオリジナリティー溢れるものでした。その中でもシンバルのスタンドが動くほど激しく叩く方がいてすごくビックリしました。でも迫力がほかの人より勝っていて、とにかく存在感が強かったです。

自分もドラマーとして他のドラマーの方の演奏を見て、いい所を盗んで自分の演奏に活かしていきたいです。

Re: 11月12日(日)第37回近畿高等学校総合文化祭大阪大会軽音 - ほくほく

2017/11/12 (Sun) 22:58:43

・感想
時間が経つのがあっという間に感じ、「もっと聴いていたい!!」と思いました。全てのバンドがそれぞれの素晴らしいキャラクターを持っていて、今でも鮮明に覚えています。演奏力の高さや力強さにも驚きましたが、今回の見学で1番印象に残っている事は表現力です。体全体で曲にのめり込むような動きをしている方が沢山いて、目を離せなくなりました。見ていて全く飽きず、更に続きを見ていたいと思えるようなパフォーマンスばかりで、自分自身の演奏に対するモチベーションもとても上がりました。今回見学させて頂く事ができ、沢山の収穫を持って帰ることができました。今日私が得ることのできた収穫を部活全体でも共有します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.