常翔啓光学園中学校・高等学校 軽音楽部 525536


8月13日(日)

1:いちごミルク :

2017/08/13 (Sun) 21:35:00

○スニーカー予選会
ついに明日(8/14)は予選会です。スピーチでも言った通り、最初はコーラスもキーボードも出来ず、悔しくて、辛くて、自分が嫌になっていました。しかしそんな時、けちゃ先輩、しそ先輩、Yama先輩、赤いくま先輩、だまつ先輩、ほくほく、応援団のみんな、全員に助けられました。沢山の人に応援してもらいました。今日やるべきことは寝ることです。緊張して失敗なんて絶対にしたくありません。しません。スニーカーメンバー、応援団を信じ、いつも通り明るく楽しい演奏をします。眩しいくらいの笑顔を世界中に送ります。沢山の感謝を胸に、明日は演奏をします。常翔啓光、軽音楽部皆んなで頑張れば怖いものなんてありません。絶対グランプリに行きます。
2:ほくほく :

2017/08/13 (Sun) 22:23:14

・日本一の青春
今日の一分間スピーチでのいちごミルクの話を聞き、私もSAに入ったばかり頃の事を思い出しました。入ったばかりの頃はとにかく先輩方についていくのに必死で、徹夜で練習していた事や、たくさん努力をした事を思い出しました。その今までの努力がここまで私を大きく成長させてくれたのだと感じます。応援団に支えられて、常翔啓光学園の軽音楽部の一員として舞台に立てることを誇らしく思います。明日(8月14日)の予選会の演奏のために今まで頑張ってきました。その努力を必ず無駄になんてしません。明日は必ず勝ちます。大好きなメンバーとともに思いを一つにして演奏にぶつけます。全力で楽しみながら、最高の演奏を会場の皆さんにお届けします。
3:トマト :

2017/08/13 (Sun) 22:32:08

(応援練習)
私は一昨日 昨日 今日の3日間休んでしまいました。ですが、この3日間の中でも色んな練習が出来ました。暇があれば規定曲、自由曲の6曲を何回もきいて細かいリズムにものれるようになりました。夜寝る前にはペンライトを持ってyotubeをみて合わせたり、動画をとって自分自身の振りをみて確認をしたりしました。前よりかは振りのミスは減りましたがたまにすごく基本的な振りやリズムを忘れたりして間違えてしまったりしているので凄く焦りがでてきて、不安で仕方ありません。でも失敗を恐れていても何も変わりません。なので自分が今まで仲間と共に頑張ってきたのを信じ、明日に向けて出来ることをします。
ドナルド先輩、夏みかん先輩、なまくりーむ先輩が今まで一生懸命考えてくれた振りやその振りの注意点を振り返り、
応援することの意味をちゃんと考えてペンライトを精一杯振ります。

演奏メンバー、他校さんに
このエールがしっかり伝わるように今までよりももっといい笑顔で応援します。絶対にベストサポーター校賞をとりにいきます。
4:ポンコツ :

2017/08/13 (Sun) 22:35:16

○応援練習
今日は、最後の練習ということで、いつもそうですが、更に気合いが入った状態で集中することが出来ました。多少のミスはありましたが、とにかくやり切りました。合わせ練習では、生演奏で合わせるのが、本当に楽しく、しっかり基準を見つつ、高さやタイミングを合わせながら、全力で応援しました。応援が、どれだけ楽しいかを改めて感じることが出来た1日でした。今日、この日まで、応援団の重要性を教えてくれた、ドナルド先輩、なまくりーむ先輩、夏みかん先輩、ゆうゆう先生に感謝します。そして、いつも全力で演奏し、元気を与えてくれた演奏メンバーにも感謝します。演奏メンバーから元気を貰った分、応援団も演奏メンバーに笑顔と元気を倍にして届けます。それから、演奏メンバーだけでなく、全ての人を感動させる応援をします。

○思ったこと
応援団の練習の時に、ふと、ある人物の言葉が浮かんで来ました。それは、中学の時の担任の先生の言葉でした。「一生懸命にやってきたことが、報われないはずが無い。」 この言葉は、私が中学三年生で受験勉強に苦しんでいた時に、先生が言ってくれました。受験勉強で、ろくに睡眠がとれておらず、授業中もよくうたた寝してしまっていた私に、先生は毎日、昼休みなどに時間を費やして、相談に乗ってくれました。その言葉が無ければ、あるいは、その先生がいなければ、私はずっと苦しんでいたかもしれません。本当に感謝しています。その言葉を胸に、本番の明日に挑みます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.